Monthly Archives: 5月 2017

よもぎ蒸しはびわの葉ブレンドもおすすめ

よもぎ蒸し、最近はびわの葉蒸しが人気

最近、よもぎ蒸しを3度受けた方が、あちこち痛いということで、びわの葉蒸しに代用してみたところ、画像はありませんが、鍋一面に脂が浮いていました

・・デトックス大成功!!

以来、よもぎとびわの葉をブレンドして、両方の薬効を得られるようにもご提案しています。

イベントです♪
♪マイブレンドのアロマスプレーを作るワークショップ♪
5月26日(金)11時から12時まで 12時から13時は、可能な方は1品持ちよりのランチ会♪
場所 橋本市菖蒲谷(申し込みの方に詳しくお伝えします)
参加費 瓶のある人500 瓶のない人800(瓶にラインストーンのデコレーションできます)
ヒマラヤのスプレーが空っぽになっていませんか?
岡崎、THOUSAND SNOW全部持ってます♪ くんくんして、好きなブレンドと暮らしましょ。そして今回は、ことり舎さんだった、こと岩井さんの和歌山の木の精油もお披露目します。http://foretdeconifereswakayama.com/…/58ae5f23c3b8dff79b001…(岩井さんのオイルの説明はこちら)
植物の生命力は自分の精神的なプロテクトにもなるし、水回りのカビやよごれからも守ってくれます。
THOUSAND SNOWの精油ラインナップ
ヒマラヤモミ
シャクナゲ
ヨモギ
カラムス
カンショウ
ビャクシンの針葉(ジュニパー)
ウインターグリーン
フユサンショウ
ブルーカモミール(カモミールジャーマン)
シナモン
シトロネラ
和ハッカ
フレンチバジル
ユーカリプタス
レモングラス
パルマローザ
問い合わせ&参加予約♪ おかざき 090-9862-8637


東京の「蒸し処 小林」さん ようこそ和歌山へ

2017-05-07 21.56.19

 

はるばる和歌山に、新幹線でよもぎ蒸しに来てくださってありがとうございました~。よもぎ蒸しを通じての出会いに感謝しています。

https://ameblo.jp/mushidokorokobayashi/

↑蒸し処 小林様ブログです。

写真は、プレゼントさせていただいたボトル+エタノール少量+フォレドコニエ6滴です。これに、那智の滝の水を入れたらばっちり和歌山アロマです、とお伝えしたところ、ちゃんと覚えてくださって写真をくださいました。

フォレドコニエは、岩井さん作の和歌山アロマです。説明はこちら

大変希少な高野槙をはじめ、 日本の針葉樹の神聖な清潔感のある香りです。和歌山の間伐材を活用した精油で、その考え方はTHOUSAND SNOWの楠山さんの理念によく似ているなと感じています。販売側の利益のために、木を切り倒したりしないんです。間伐する必要のある分を活用し、自然の力を人間に分けてもらうという考え。

とっても和歌山が好きになって、帰ってくださったと思います★


今日は東京からよもぎ蒸しのお客様♪

なんと、今日は品川から新幹線に乗って、よもぎ蒸ししに来てくださいます。

もともとうちの楽天市場のお客様で同業者の方です。

和歌山でサーフィンして帰るんだそうです。

ああ楽しみ。